ついでに

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090429/1241015505
への反論・続き

>まあ、こう言っとけば、自らは全く批判できる知識がなくとも、完全否定できるから便利な言い回しだよね。

 それこそレッテル貼り.
a) 様々な典拠を論拠として挙げ,かつ,アムネスティにまでメールして確認しているJSF

b) 単なる「オレ様翻訳」を振りかざしているだけで,他には何ら典拠を挙げえていない貴氏
とを比較して,どちらがより信頼性が高いか考えれば,答は自明であるだけの話.

 それを自覚できないところが,貴氏の大きな弱点となっている.

 この点や,

>ところで、例えば以下のJSF氏の間違い指摘に対しては、JSF氏は一切スルーしてると思うのでが?

などと,「スルーしている」などと思う,自己に対する客観性の欠如は,早急に改善されるべきだろう.